ジェルとスカルプの違いは?
《ジェル》
バイオジェルを使用しており、専用の液で溶かして除去するため、爪への負担を最小限に抑える事ができます。自爪の補強になるので、2枚爪や爪が薄い方にもオススメです。多少の長さを出す事もでき、持ちも良く、1ヶ月持ちます。
《スカルプ》
強度があるので、お好きな長さや形に出来ます。指先を細く長く見せてくれるので、爪の形にコンプレックスがある方にもオススメです。
バイオジェルやカルジェル、エース、
プリジェルなどの違いは何ですか?
どのジェルもソフトジェルのメーカーの名称です。プリンセスネイルでは、自爪に負担が少なく持ちの良いバイオジェルをベースに使用させて頂いております。

客層はどんな人がいますか?
主婦のお客様を中心に、学生さんやOLさん、ご年配のお客様まで様々です。
車で行けますか?
全店、駐車場はパーキングチケット制で、お車でもお越し頂けます。
施術時間はどのくらいですか?
デザインにもよりますが、ジェルが約1時間半・スカルプは約2時間・フットジェル1時間とスピーディーです。
デザインの持ち込みは出来ますか?
されたいデザインがございましたら、ご要望にお応え致します。ストーンやパーツ、カラーも豊富で、お客様のお好みに合わせてお作りする事も可能です。店内のサンプルも多数ご用意しております。
同時で施術できますか?
お時間が無かったり、お忙しい時でも、ハンドとフットなどをまとめて施術する事も可能です。
ネイリストの指名は出来ますか?
各スタッフ、ネイリストのご指名を承っております。指名料等は一切頂いておりません。

爪が短くてもできますか?
深爪やかみ爪の方の補強や長さ出しも出来ます。
妊娠中でもネイルは出来ますか?
スカルプは多少の臭いがありますので、においに敏感な時期はジェルをお選び頂いた方が良いかも知れません。爪が弱くなる妊婦さんには、爪の補強の目的としてもジェルはおすすめです。
初めてネイルサロンに行く時に
気を付ける事はありますか?
普段の爪の状態も初めに見させて頂きますので、特に削ったり切ったりせずそのままの状態でご来店下さい。
爪が長くて生活に支障が
出る事はありますか?
人工爪等で急に長くされると初めは慣れない事もあるかと思いますが、爪先でなく指のはらを使うなど工夫をすれば家事も出来ますし、支障が出る事はほぼ無いです。
普段の生活でカラーがはがれたり、
アートが取れる事は無いですか?
ジェルでしっかりカラー、アートをコーティングしますので、ポロポロ取れたりする事はございません。

人工(スカルプチュア)を付けて
いる時の注意点はありますか?
自爪からの浮きを防ぐ為、伸びてきた際にはトップコートを塗って頂く事をおすすめします。キューティクルオイルを使用して頂く事も持ちが良くなる秘訣です。リペアは3〜4週間に1度行いましょう。
人工爪を自分で取り外したり、
短くしたり出来ますか?
オフの際に専用のマシンと薬品を使って取り外していきますので、ネイルサロンで施術される事をおすすめします。無理にはがしたりされますと、自爪が薄くなったり、痛む原因となります。長さが気になる時はファイル(やすり)で短く出来ます。もちろんサロンでの施術をおすすめします。
2回目以降はどれくらいの周期で
お手入れをするのが良いですか?
個人差がありますが、3〜4週間に1度のお手入れをおすすめします。
ジェルネイルの上に
マニキュアは塗れますか?
ジェルの上にマニキュアを塗って頂いても大丈夫です。突然の行事ごとなどでオフ出来ない時はマニキュアで隠す事が出来ます。オフする時にポリッシュリムーバーを使用して頂いたら元通りの状態に戻ります。

PAGETOP